LANDO SAKURA NIGHT FESTEIVAL

皆様おはようございます。
ikki電業の河野です。


お知らせです。

本日より佐倉市の佐倉城跡公園にて行われるLANDO SAKURA FESTEIVALの設営を行いました。


コロナ禍においてなかなかイベント、フェスを行うのが難しい現状ですが、
佐倉市の方のみ、事前予約制にて本イベントは行われます。

IMG_1841.jpg

サポート企業として参加させていただいております。


IMG_1842.jpg

会場ははじめて行きましたが、自然豊かな素晴らしい所でした。

事前予約はしめきられてます。参加される方、是非とも楽しんで下さい。





では。


                       河野

たいへんごぶさたしております。

皆様こんにちは。
ikki電業の河野です。


大変ご無沙汰しております。

このようなご時世、半分グルメブログのようになってしまっていた当ブログですが、
さすがに同じようにブログを上げるのは不謹慎かと思い自粛しておりました。


さて、来週からついに(私共からすると待ちに待った、、)展示会がビッグサイトで再開されます。
世の中からすれば再開について様々なご意見があると思います。
ですが世間ではほとんど取り上げられませんが我々の業界、とても苦しい思いをしていると思います。


再開するのが正しいのか、まだいまの状況では早いのか、私自身わかりませんがただ言えるのは
仕事がはいってありがたいということです。


久しぶりの現場でどのような感じでの仕事となるのか探り探りかと思いますが、
感染症対策をしっかりと行い、まず来週しっかりと行われる展示会をなにごともなく開催、終了できればなと思います。

各業者の方々、大変だとおもいますが力を合わせて乗り切っていきましょう!











では。


                           河野

COOL CAP

皆様こんにちは。
ikki電業の河野です。

新型コロナウイルス、マイリマスネ。

早急に終息してほしいです。






日に日に暖かくなってきました。
ヘルメットをかぶると蒸れる、、そんな日も増えてきました。
そこで、「いや~、あれはカッコ悪いでしょ~」なんて思っていた物を試しに購入してみました。

それがこちら。

IMG_0387.jpg

COOL CAPです。
いわゆる、スイムキャップ的なあれです。

安心のワーク〇ンで購入しました。
いろんなタイプがある中、後ろにマジックのついたこちらを選んでみました。

このマジック、当たりでした。従来のただ被るタイプを使ったことはありませんが、
マジックつきのコレ、とてもかぶりやすいし、フィットも自在で文句なし。
そしてなんだかんだ小馬鹿にしていたコレですが、
いわゆる最高なやつでした。

汗も吸ってじゃまな髪も全部入って、かぶっている時の見た目以外言うこと無しですね。
先ほどローテの為の物を追加購入しました。

なんでも試してみるものですね。























川崎の間借りカレー屋、念願のしまやさんに行きました。

ロースカツと豚バラ煮込みカレーをいただきました。

IMG_0364.jpg

必要最低限で火入れしてあるロースカツはごらんのとおり白に近い色の揚げ色。
サクサクの食感じゃないですが、ピンク色の中身のカツはやわらかジューシー。
ルーの中に隠れた豚バラのブロック肉もホロホロでたまらんでした。

川崎界隈の宿題店、もっとこなして行きたいですね~


では。

                                   河野

あぁ、廃版品♡

皆様こんにちは。
ikki電業の河野です。

はやくコロナ、終息に向かってほしいです。
まいりますね~





なんでもそうですが、廃版になった物ってなんで魅力的に見えるんでしょうね~

ある日、秋〇さんに教えてもらいました。

「ホー〇ンのあれ、某オークションサイトなんかにたまに出てるよ。」


「おぉ~、なるほど、」

たしかにちょこちょこ出ては売れてる。
そんなに高くないし、、、



ってなことでGETしました。

IMG_0331.jpg

HOZANの初代ケーブルストリッパー、P-956

これ、まわりの方からも根強い人気があるモデルです。

今のP-958と比べると2.0-3芯を剥く箇所がありませんが、それによるコンパクトな
長さで手にとてもおさまりやすい形です。

あと今のP-958には私、大きな文句wがありまして、
それは、真ん中の留めの部分なんですけど今のやつ、最初からゆるんでるやつ
がいるんですよね。で、いまのやつは六角になってて、ゆるいからペンチ締めたりするともうダメなんです。。
完全にいいとこでなくなります。無駄に固くなったり、、

この初代のタイプは逆にまったく自分では調整できないんですがゆるみもなく(個人的な感想ですが)、
固く感じれば55-6でオッケーな感じです。

結局好みの問題ですし、現行の物は、やっぱり昔の物より進化している物なので、
良いはずです。

そもそもオークションなどで売られているものは大半が中古なので、もしこのブログを見て
いいなと思っても、自己責任で購入して下さいね。

とりあえず私は今の使っているMCCの物(これも個人的にはとても良いと思ってます。真っ黒でかっこいいし、、)
があるので、予備要因としてHOZANはしまっておきます。

工具って、どんどん欲しくなる魔物ですね~





















もう、3,4回は食べました、、

間違いなく美味いんです。

鷹の目の台湾まぜそば♡

IMG_0259.jpg

うずらにニンニク少な目、アブラ、辛揚げ別皿で

ほんと暴力的うまさ。
締めの追い飯に辛揚げ入れると食感にアクセントが入って昇天です。

そして、夕飯いらね   ってなるくらい腹パンになります。

限定終わるまで、あと何回いけるかな、、、




では。

                              河野



ビス入れ

皆様こんにちは。

ikki電業の河野です。



なんだか買ってばかりなのですが、ビスを入れてた袋が破けてしまったので
新しいのを買いました。


ビス、ステップル、釘、ってどこに入れているかって、ほんと千差万別だと思います。

でもやっぱりビスなんでありきたりな袋とかだと結局壊れて消耗品になっちゃうんですよね。
で、今回はしっかりした、ながーく使えそうなものをと思い、道具屋、ワークランド行って(斉藤くんのアドバイスも聞いて)
今回選んだのがコレです。

IMG_0175.jpg

TAJIMAの着脱式ポーチです。

ごめんなさい、ロゴはとっちゃいました。

IMG_0232.jpg

ポケットは大きい方と小さい方と。
それぞれ、ビス、ステップル、釘を入れてます。



なんといってもタジマのお家芸的な着脱式なので、、

IMG_0237.jpg

IMG_0236.jpg

撤去の時は外したり、またまたここに別のタジマのポーチをつけたりなんてのもできます。

いまの悪くないです。

タジマ様にはもっとバリエーションを増やしてもらえるとうれしいです。




















川崎にできた麺でるに行ってきました。
麺でるは何年も前に行った戸越の店以来です。

しょっぱなでしたが、どうしてもまぜ麺の気分だったので、まぜ行きました。


IMG_0231.jpg

魚粉のタイプと2種類あったのですが、じゃない方で。
これが大当たり!
ごま油ききまくりの最高なやつでした。
麺はやわオーダーしましたが、ボッキボキの麺で、顎鍛えられました。うん、でもこれ美味い。
んで、野菜も抜群の茹で加減でグぅ!!
にんにくはスーパーフレッシュで、家で怒られましたw

駐車場も完備で嬉しいですね。
また伺います。




では。




                            河野



ス~リ~(従業員募集も)

皆様こんにちは。

ikki電業の河野です。


我々の業界、長い脚立って、まぁ必需品です。

我が社のハイエースも2台、特注のキャリアがついてます。

昨年末より私河野もハイエースを一台任せてもらう事になったのですが、
そのハイエースはなにもキャリアのついていない車だったので、お願いをして
キャリアを購入してもらいました。


定番ですね。
楽〇でも1位の人気っぽいのにしました。

IMG_0178.jpg

シンプルで見た目も間違いないかなと、、、


ところで、こいつに私はラッシングで脚立を固定するんですが、
みなさんはどうしてますか?
いまのやりかたでも十分固定できるし取付も簡単なのですが、
もしかしてもっとイイやりかたあるんじゃね?って感じなのです。
(Fケーブルで縛るのは見た目もろもろ私はNG)

オレはこんなやり方だぜ!って方、是非教えて下さい。
宜しくお願いします。
























毎年恒例梅まつりの仕事で梅ヶ丘へ行ったので、
もうここしかないなって感じで柴崎亭さんへ行ってきました。

ワンタン麺?をオーダーしました。

IMG_0169.jpg

もう、見た目だけで超うまいですね。ビジュアル完璧
スープは最初少し薄めかなと思いましたが、食べ進めるうちに止まらなくなります。(完飲)

もろもろ素晴らしいですが、ワンタンがとってもとてもいいアクセントの味で
最高でした。

店内広く、清潔感もすばらしく、早く撤去に梅ヶ丘に行きたいです。














そしてそしてちゃんとした求人ポスターができたので
ご覧ください。

求人画像2_page-0001.jpg

HPのnewsのところでも別バージョンを載せてます。

ごらんのとおり正社員、大募集ですので、気になる方は是非お電話下さい。

担当は私です。




では。


                                    河野


MERRY 206S

皆様こんにちは。
ikki電業の河野です。




休みが明けたとおもったらもうずーっと忙しいです。



年末に買っておいたやつをドームの撤去が終わったのでおろしました。

タイトルのブツです。

IMG_0167.jpg

MERRYのニッパー206S。

ikki電業のスタッフはほぼみんなコレです。
私も初めてニッパーを買う時にコレにしなと言われ買ってから
ずっとコレです。

切れ味、ぼくらみたいに乱暴に扱う人が使っても丈夫な歯。
細かく言うと歯の角度とかもあるんでしょうけど、とにかくシンプルで丈夫で使い易いです。

そして今回は175から200にサイズを変えました。
175もコンパクトで使い回しの良い大きさでしたが、サックへの収まり等考え、200にしました。
大きくなったので、よりケーブルを切るのに力がいらなくなってとても切りやすいです。

使い始めを今回も記入しました。

IMG_0168.jpg

あ、ちなみに私はバネを外して使います。

あと最初に55-6です。
ケーブルカッターに続いて一番使う工具です。
大切に使いたいと思います。


























やっと行くチャンスが来たぜ!な、ぶぅさんに行きました。

IMG_0166.jpg

らーめんにうずらを注文。
なんといってもここの特徴はらーめんを頼むと何種類かあるトッピングを3個選べるとこっすね。
コーン、きくらげ、ねぎにしました。

微乳化スープはやさしく美味い。
麺は角の無い太麺でチョイ固め。
平打ち麺もあるとかなので、次回はそれで汁無しいってみたいですね。

店内おもったよりも広くて、店員さんもいい感じ。
またお邪魔したいです。




では。

                            河野



初買

皆様こんにちは。

ikki電業の河野です。

今年は気合入ってますから。二日連続の更新です。









今年の初買い物をご紹介。
こないだ届いたばかりのこちらです。


IMG_0161.jpg

ニットキャップです。
こーなります。

IMG_0162.jpg


LEDライト付きなんです笑

ボタン電池なので使い切りじゃないです。









これで暗い場所は無敵です。
実はさっきも天井裏を除きましたが快適です。

会社内でも話題沸騰です。
しかも、かなりのお買い得金額でした。
(ためしに買うのに抵抗のない金額)



夜道のランニングやサイクリングにも、、、

コウノ的にはおススメですよ~























下神明で働いていた時にすごーくお世話になっていた 家庭料理あやへとっても久しぶりに行って来ました。



やきそば先輩が焼きそばはたのんでくれました。

R0000309.jpg

いや~、久々に会ったあやちゃんに癒されました。

お昼もやっていて、当時は夜勤後によく行ってました。
夜はお酒に家庭料理にカラオケ。
とても居心地いいですよ~






では。

                              河野

明けましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます

ikki電業の河野です。

あっ、と言う間に15日でした。汗
時間が飛んでいるようです。







今年も会社の新年会で、岩井神社へ初詣に行って来ました。

IMG_0139.jpg

今年は全家族、全員集合とはいきませんでしたが、この一年の安全をお祈りしてきました。



今年は最低でも去年より多いブログUP数になるように、頑張っていきたいと思いますので
(そーゆーことを書くとUP数が減っていく流れのような気もしますが、、、)
宜しくお願いいたします。






では。




                            河野



超、超、タイムリ~(ではない話)

皆様こんにちは。
ikki電業の河野です。


ブログ更新楽しみにしてます。なんて又聞きするたびに胸を締め付けられる思いです。

年内あと一回は更新しないとです。










タイトル通りなのですが、11月のお話。
毎年恒例ですね。酉の市へ行ってきました。

今年の熊手はこんな感じです。

R0000102.jpg


R0000098.jpg

毎年そうですが、駐車場探すのがほんと大変です。

そしてこんなに早く変えるのは我々くらいじゃないのかなってくらい早く帰ります笑

商売繁盛、この一年も宜しくお願いします。

























ビッグ南館内にできたゲンの中華そばを食べました。


IMG_9980.jpg

ご想像の通り源ちゃんと同じ会社でした。

いや~、思ったより悪くないんですよ。悪くない

ただはっきり言わせてもらうんですけど高いな~ 高い。
ミニカレーとセットでできれば1000円以内にしてくれるとまた利用したいかなと思います。
そんな感じです。





では。


                                  河野